【画像メイン】海外経験者交流パーティー実施報告


この四半期運営してきたAWAY LOUNGE。海外な大学生のサードプレイス。
都内のタワーマンションのラウンジで、海外経験のある大学生or飛び立ち間近な大学生がゆるい宅飲みな感じで盛り上がるパーティーです。
詳細はこちらに:https://note.mu/yuki_tokoi/n/na7a4eac7a6b4
メンバー登録はこちら:http://goo.gl/forms/4NkGh15vGT41BPLt2

3回目の開催でメンバー数は3桁を超え、学年バラバラ大学バラバラ行った国バラバラやってきたことバラバラないい感じにカオスなコミュニティーになりました。カオスってことは不安定というわけで、つまりは活性化してるというわけでいいですね。ちなみに41大学から集まってます。

海外から帰ってきて想い出に沈む人
これから別な国に行くのに情報がなさすぎて辛い人
インターンとか留学の実際のところが知りたい人
キャリアに関する割とシリアスな話をしたい人
単に海外の話ができる友達作りたい人
シーシャ仲間増やしたい人(私)

いろんな動機で人が来ていて、それがまたいい感じです。

今回はもんじゃの聖地、月島の隣の勝どきで開催しました。2割くらい欠けてる集合写真。リア充。

サマーインターンの選考だったり、まだ半分残ってる単位を取るためにレポートせこせこやってたり、クソ切羽詰まってる中でなぜこんな事やってるかって、身の回りの幸福量を最大化したいからです。友達みんながスーパー幸せなら自分も幸せという論理です。よく言うじゃないですか。自分の1番仲の良い10人の平均値が自分だって。そんなモチベーションでやってます。

ま、まず第一に自分がくそ楽しいし、つぎにみんなが楽しんでくれていて「何かしらの価値を提供できているんだろうな」と思えるのでウィンウィンです。

今回はこんな感じの様子でした。

アメリカ、ウガンダ、オーストラリア、タイ、台湾に行ってた人たち。ハーレム羨ましい。来年多分またみんなどこか別のところへ行ってます。

なんの話か忘れたけど、割と盛り上がってたグループがこちらです。

真剣な顔してるけどなんの話してるんだろうか…

愉快な3人。マレーシア、ベトナム、インドネシア

1番右の西郷隆盛はニューヨークの大学に4年通います。リアル幕末の志士コースや。

西郷さんの顔がゆるんどる。

さっきの真面目な顔から一転。いい表情です。

いい感じにきまってる、マレーシアでインターンしてた時の同僚と上司。

今回は、欧米アジアはもちろん、中南米とアフリカに行っていた人もいたので人類が居住している大陸を制覇できました。
分野もスポーツ系の人、アカデミック系の人、ビジネス系の人がいたので多くの分野の話ができて楽しい会でした。
半分くらいが初めましての人だったし、参加者の属性も今までで一番多様だったんじゃないかな。新鮮でした。

ワインの差し入れをしてくれた、good lookingな韓国とハーフのアロハシャツがやたら似合う人、クッキーを差し入れしてくれた野球ガチなアメリカに2年行く人、来日当日にワイン引っさげてやってきてくれたフランス人、イケメンな友人を何人も連れてきてくれた大学の友人、ありがとね!一緒に楽しい会を作れてよかったです。

関連記事 : AWAY LOUNGEの趣旨、概要

つぎは7月下旬に開催します。テスト明けたタイミングでやります。

注)学生限定です。社会人向けは別に今後開催します。

興味ある人はとりあえず
仮登録をここからして、http://goo.gl/forms/ECJBw0ADuTpJ8xR82
SNSのフォローをお願いします。
twitter : @AWAYLOUNGE
facebook : https://www.facebook.com/awaylounge/

===
主催者情報

Yuki Tokoi
東京シーシャ会/トビタテ留学JAPAN/空手道松濤流/上智大学法学部
ウクレレ/ケーキのオンライン販売/写真撮影/バナーチラシ作成

ご連絡はお気軽に
twitter : https://twitter.com/yukitokoi2?lang=ja
facebook : https://www.facebook.com/yuki.tokoi

運営メディア:AWAY STORY
写真ポートフォリオ:PHOTOKOI.TOKYO